Cujoさんのチラ裏 二号店

アイマス・ニコマス・艦これ好きの一地方民のその日見た動画を芸もなく貼っていく日誌(チラ裏)

晴れ/ブログ大喜利第1回 お題『疾走感』

「ただそのために」ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』

〜レギュレーション〜
・私の出すお題に対して、そのお題に当てはまるようなニコマス動画をご紹介ください

・ブログをお持ちの方はブログ記事でご参加ください。当記事にトラックバックを飛ばしていただくか、トラックバックが上手く動作しない場合は当記事のコメント欄でお知らせください。

・ブログをお持ちでない方はどのような形式でも構いません。twitterのtweetのアドレスをコメント欄に書き込んでくださってもいいですし、コメント欄で直接語っていただいてもOKです。

・参加資格は特にありません。アイマスPでなくても、ブロガーでなくても、ニコマスPでなくても、どんな方でも結構です。

・期限は一週間。10月17日の夜23時59分とします。

・締め切りの後、当ブログにてまとめ記事を書かせていただきます。まとめを拒否なさる方は明言願います。

・『ニコマス動画』の基準についてはお任せします。疑似m@sだろうが初音ミクさんだろうが何でも可。『週刊アイドルマスターランキング』の除外基準は適用しません。

・ご紹介いただく動画は何本でもOKです。

・もちろん自薦もOK。「この動画は『〜〜感』を目指して作ったんだ!」という方もお待ちしております。

・被りとか気にせずどんどんいこう。

参戦!!!!


被り上等とのことなので
とりあえず思いついた順に。


で、「コレという『絵』は思いつく」のにsm番号が出てこないので探索中。。。
ゴソゴソ

1)

Colorful Painters

6:06からのヨナPのパート(ヨナPの単品探しても出てこないわけだ)
‥‥‥だけではないのがこの合作の恐ろしいところ。
端から端まで12分間があっという間に過ぎ去って行きます。
確か当日のセカチャク完走組じゃなかったかなーと思ってたんだけど、記録を見ると違ってたようで別の合作との勘違いかな。


2)

ゆうぱっくP

いわゆる「ゆうパックPの消失」
原曲自身が疾走感の塊である上に、歌詞改変の妙と原曲PVを倣ったKinetic-TypographicalなPVが組み合わさって最強に見える的な何か

3)ちょい(?)ネタ枠

がぶ呑み氏
失踪感とか?(をぃ

※再生100K突破おめでとうございます(ぉ
【泣けるアイマス】タグの名作
スタートボタンを押してからEDまで突っ走るその行程はまさに疾走感という言葉にふさわしいかと選出。今回はまっすぐさんの出番が来た辺りまででのエントリー。
時間に余裕がある方はそのまま最後までどうぞ。また別の味わいが楽しめるでしょう。


4)

弓削P
※『どうか初見は一時停止無しでご覧ください。』
一回戦での伊織の激発シーンでもありましたが、シーンテキストとBGMとのシンクロは弓削Pならではといってもいいかと。
このシリーズへのオススメ文は各所で書かれておりますので、此方は大喜利のお題への回答のみで。


5)10/14 追記

ぽんきP(どわお氏)
別に某無尽合体劇場版の影響とかではありませんがw 今回arcadia選曲の動画も多そうな気がする

6)10/19 追記

wandaP
※疾走感という言葉と密接な「レースゲーム」、im@shupの名作。一年ほど前に100K再生到達済み(動画コメントにて確認)



以下はいつも通り視聴動画の垂れ流しで。

イテスP