Cujoさんのチラ裏 二号店

アイマス・ニコマス・艦これ好きの一地方民のその日見た動画を芸もなく貼っていく日誌(チラ裏)

ライブの話

いきなりダウンしてて7/7に書く(汗

開場前

・物販開始前におひとり様同士で集まってダベろうと、7時に海浜幕張に数人集合。そのままメッセについたら既にかなりの列。すでに500人くらいだったそうで。物販開始の10時ごろには列の長さが果てしなく続く状態に。
・11時頃に物販テントの横あたりまで移動。天気予報はくもり〜雨だったのに、雲の切れ間から明るい太陽が。テントの横布にカレンダーの絵が拡大コピーで張られているのだが、律子とあずささんの分が積み上げられたベンチの影になって見えない。事前に聞こえた噂もあってなんか不吉な予感ががが。次の日のPV2見るまで悶々とすることに。
・ちらほらと完売の声が出てきたあたりの12時頃にやっとCDほか購入成功。ちょびっと予算をオーバー。物販列が減ってる気配がない。最初に自分たちが並んだ場所からずっと後ろまで続いてるカンジ。
・16時開場まで時間つぶしと荷物置きにホテルへのチェックインのため移動。のんびりシャワーとか浴びてたら17時開演ぎりぎりになって、3日のコール本入手できず。

開場

・16:50ごろ入場。花の数がはんぱなく多い! あんまりまよわず席に到着。3Fだったけど通路のすぐ上最前列相当。舞台は遠いしセンタースクリーンが左上スピーカーの影でほとんど見えない状態。
・お隣の席の人は今回が初参加らしい。後ろの方でもそういう話をしてる。全体的に初参加の人が多かった気がする。キャパのおかげだろうけど、次回、次々回もこのくらいの席数だといいな。
・照明が暗くなって社長の前説。Pたちの反応がいつもどおりいい感じ。すでに全色バルログ状態のP多数。各種報道での写真にもあるけど位置が高い席からだとサイリウムの波がほんとに綺麗。
・始まった当初は音響が若干残念な感じだった。ガールズの声力が削られてた感じがした。曲が始まるまではジングルみたいなオリジナルメロディで、そこから出だしが始まると一気に歓声とサイリウムでもりあがっていく。
・初っぱなからキラメキラリ。UOで会場全体が明るくなる。仁後さん以外にサイドで二人歌ってるんだけど、遠くてよくわからない。声で、というのも音響で区別が厳しい(ダメ音感レベルが低い)。ライブで盛り上がる曲連続→アケPVからエージェントへのつなぎで、今回のライブの構成がやや見えてきた感じ。
・エージェントの前奏が始まると一面の青。だったの、歌が下田さんと判ると一気に黄色に変化していくサイリウムの海w この後は前奏が始まっても歌い手が判るまでサイリウムを表に出さないPたち。エージェントで平田さん出さないの?と思った次の曲で若林平田コンビでの魔法をかけて!。いろいろ工夫してるなと感じた瞬間。ゲーム曲多数。大歓喜。アケPV→TGSPV→L4UPVと順に盛り上がっていく会場。PV中の曲でもコールは忘れないPたち。
・原さんのMeltedSnow。サイリウムはイメージカラーあわせじゃなくて白の方が絶対いいと思った。照明効果も降雪っぽかったし。会場が赤と白のまだらでなんか鮮血の散った雪原のイメージががが。
・PSPPVからオーバーマスターへ。自分UOはここで折りました。PSPセットはまたねで〆。一人ずつ歌い手が加わるたびに手に持つサイリウムの数が増えていく。
PSPゾーンから次はDS?と思ったらはじめて見る映像!!!!!! 大歓声の会場。
(つづく)