Cujoさんのチラ裏 二号店

アイマス・ニコマス・艦これ好きの一地方民のその日見た動画を芸もなく貼っていく日誌(チラ裏)

朝から雨

どうなんだろう

木星の件

自分の*あの瞬間*のテンションの下がり方はこんだけなやんで克服しようとがんばった竜宮たちがただのかませであると妄想の余地なくつきつけられたせいだったとなんとか自己分析。
せめて覇王魔王だったら竜宮と手をとりあって対抗という目も感じられたかも。男性ユニットだからという面もあるかも。
最強の敵を強調したバンナムと坂上さんの演出ミスと思う。プレーヤーなら勝てるけど、竜宮だけではかてなさそうと感じている部分は演出には成功してるのかな。いろいろ重なって会場のPも最低のさらに下に突き抜けて気力が切れたんだろうな。ひとそれぞれキレたタイミングはちがうんだろうけど。

自分でもまだまだ詰めが甘いと思うけど妄想のメモ

なぜあの律子が竜宮を立ち上げるにあたって千早と美希を外したのか。外さざるを得なかったのか。理由として思い付くのは何らかの理由で時間がなかった。すぐにでもユニットを立ち上げる必要性があって伊織とあずさに協力を求めた。例えば、765プロ倒産の危機を目前にして銀行に提出する事業計画に載せる必要にせまられた、とかw千早や美希のランクアップを待ってる余裕もなく現有アイドルで実現可能なプランをでっちあげるという制限下で博奕に打って出るならありかな、と。ファミ通のディレ1のインタビューで少し説明もあったけどゲーム内での動機ら辺の描写はあるのかな。